京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ



2013年12月23日

愚痴ります。

やっぱり義両親と実両親っていうのは違うのかなぁと、最近つくづく思います。

我が家は比較的円満なほうだと思うのですが、やはり言われると「ん?」て思うことってあるんですよね。
実親なら言い返すことができるけど、やっぱり出来ない相手に言われるのってストレスなんですね。

最近、息子は凄く成長してきて一気に色んなことができるようになってきました。
私はその成長だけでじゅうぶんだし、ゆっくり少しずついろんな事ができればいいと思っているのですが。
義母はそうではないみたいで。

私が「今日こんなことが出来たんですよ」って報告すると一応「そうなの~スゴイねぇ」と言ってはくれるものの「まだしゃべれないしなぁ」と一言余計な事を言います。

こう言われるとなんか、成長遅いって言われてるのかと思ってしまいますよね。
仮にそうだとしても、息子はきちんと確実に成長しているし。
ゴミだって捨てれるし、ありがとうだってできるし。
同じ月齢の子と比べたって劣ってないと思うんです。

でも、そういわれると私が手抜いてるみたいな、責められてるみたいな。
気持ちにさせられてしまって、息子が出来たことすら素直に喜べなくなる。。

駄目ですよね。こんなことじゃ。

息子のできるようになった事をきちんと褒めて、一緒に成長していければそれだけで満足。
私はそう思う。

バイバイとか言えなくても、それ以上に凄い事は出来ているんだもの。
私だってきちんと教えているんだもの。

いいんだ、このままで!



Posted by るなち  at 23:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。