京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ



2014年02月28日

お婆ちゃん、一言多いよ。。

我が家の裏には、親戚のお婆ちゃんが住んでいます。

旦那のお父さんのお父さんの妹。
大叔母さんです。

頭(ドン)のような存在で逆らえない存在っていうんでしょうか。そんな雰囲気のあるお婆ちゃんです。

私は幸い気に入ってもらえているようで、しょっちゅう部屋に遊びに来ては息子に話しかけてくれたり、差し入れを持ってきてくれたりするのですが。
このお婆ちゃん、いい人なのに一言多いんですよ;

余計な一言がいつもあるというか。



例えば、我が家には1歳の子供がいるので部屋がすぐ散らかるんですよね。
私は元々そんな綺麗好きではないですが、やっぱり同居している身としては少し小奇麗にしておかないと!って思うじゃないですか。
なので、結構な頻度で掃除機をかけ拭き掃除をするんです。

その様子を外で見ていたお婆ちゃんが一言。

「頑張ってるねー!すぐ汚くなるのに~」


むかつきはしませんが「・・・」ってなりますよね(笑)


嫌味で言っているわけではないので、イラッとはしないです。
いつも「頑張ってるね」って言ってくれるので。

まぁでも、一言多いかな?とは思います。


あとは、噂好きですね。
この家のことは何でも知っていたいっていうか、知っているのよという空気が台風のように吹き荒れていて、少しでも知らない情報を私が口にすると凄く食いついてきます。
そして、決め付けます・・。

違うのになあと思いつつ、否定もできないのでそのままですが。

いい人なので嫌いではないですが、丁度いい距離をもってお付き合いしたい人です。



Posted by るなち  at 03:51 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。