京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ



2014年05月18日

マイナス志向の私

元々、人の顔色を気にする性質の私。
そんな私だからきっと同居生活なんて無理なんだろうな、同居なんてしたらきっとストレスで大変なことになるんだろうな・・と思っていたんですよね。

でも、義両親は2人ともいい人たちで、2人の義妹も明るくて私と仲良くしてくれて。
家も二世帯住宅だからほぼ気兼ねなく過ごす事ができて。

環境的には凄く恵まれていると思うんです。

1歳半になる息子も、いつもでじぃじ・ばぁばと遊ぶ事ができるし。
義両親もいつでも好きな時に孫と遊ぶ事が出来て嬉しそう。
これは親孝行の一つかな、、なんて思ったり。


でも、やっぱり私は人の顔色を気にしながら生活をしています・・。

コレは性格だから仕方がないといえばそうなのかもしれないけど。

少しでも義両親の声色が違ったりすると、「私なにかしたかな??」と不安になったり。
旦那が義両親のいるところへ行って暫く戻ってこないと「私のことで何か言われているのかな・・」なんて不安になる。

本当、、同居に向いていない性格をしています;


でも、それは私の意識の問題であって実際に何か意地悪をされているとか、仲間はずれにされているとか、文句を言われているとか。
そういったことは一切ないんです。
本当に、私の意識の問題。

どうしたらこのマイナス志向を改善できるんだろう。

精神科とかカウンセラーにでも通ったら少しはよくなるのかなぁ。


まずは自分に自信をつけないと、私のマイナス思考はなくなりそうもないんだけどね(笑)



Posted by るなち  at 19:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。